となりのトトロ

 

子供の時、「となりのトトロ」という映画が大好きでした。だから、本を読み始まった時、とてもノスタルジックになりました。映画からの絵がとてもきれいで、キャラクターの考え方がもっとわかると思います。

I would recommend this book to people in lower levels of Japanese. It’s a familiar story, so it’s easy to follow, and there are very few kanji. It also provides a good opportunity to practice colloquial Japanese. The main characters are young children, so their dialogue is much less formal than most of what we study in class. And come on, it’s Totoro. We all love Totoro.

3 Replies to “となりのトトロ”

  1. 面白そうな本ですね。トトロの映画はとても良かったです。特に、猫バスがとても面白いキャラクターだと思いました。私もこの本を読んでみたいです。

  2. 私は「となりのトトロ」という映画をまだ見っていませんが、とでもかわいと思います。トトロの本はカジュアルのスピーチスタイルを使うから、私によってとでもいい本だと思います。そして絵がとでもかわいそうです。

  3. 私も「となりのトトロ」の映画が好きですが、前にアニメ本の言葉は自然なので、難しすぎると思いましたから、この本を読みませんでした。でも、今、あまり知らない漢字がないし、話が知っているから、読めると思います。私も「となりのトトロ」を読んでから、とてもノスタルジックになるかもしれません!

Leave a Reply